きょうのごはん 7/28

※このblog どういう方向に向かって行くかわからんけどとりあえず書いてみます〜

フエ一日目のごはん


バス移動 なので、朝市でバインミーというサンドウィッチを買いました。7時だけど、市場は賑わっておりました!
f:id:yukiyutin:20140728223445j:plainf:id:yukiyutin:20140728223455j:plain

15000ドン およそ75円

お昼

お腹の調子が悪いとはいえお腹はすきます。。
Comという定食のようなもの。ごはんの上におかずががんっとのってきます。
f:id:yukiyutin:20140728223840j:plain

25000ドン およそ125円

ナイトマーケットまでふらーっと。
同じ料理を倍以上の値段で食べさせられそうに。(だんだん相場もわかってきた!)
名前わからんけど美味しかったぁ。
→Nem Lui ネム•ルイでした

f:id:yukiyutin:20140728224557j:plain
この状態!薬草と漬けだけ(ごまっぽい)つくねてきなの、ライスペーパー
お店の息子さんが一番始めに巻いて教えてくれた♡
f:id:yukiyutin:20140728224715j:plain
ライスペーパーに野菜をのせて
f:id:yukiyutin:20140728224734j:plain
お肉を串から抜いて巻いて付けて食べる!うまかったあ。。

40000ドン およそ200円

ベトナムではあちこちで、練炭(炭火)を使ってパンをあっためたり肉を焼いたりしています〜

ベトナム通貨はドンで、ゼロを2つのけて、2で割ったくらいが日本円です。200円のものだったら、2$〜とゆってくるおばちゃんもいます。

完全に安さ重視でございます♡
お腹空いたでしょ〜

ではでは