2017初スノボでハッとしたこと

仕事場の方とスノーボードヘ行きました。

ちょどう1年ぶり・・・

滑ってみて思ったことを。

 

・今までで一番楽しいスノボdayだった!!

 (いままで7回は行っている)

・初めてのパウダースノーで非圧雪の楽しさを知った!!

 (非圧雪地帯にも楽しくつっこんだ)

・急な面でもおもいっきりターンを試みている自分がいる!

 

とても楽しかった。

 

今日ちょうどおふみさんという方のブログをみていたら・・・

このような文章を見つけ、ハッとしました。

 

ミニマルライフは人生の加速装置だ。 停滞していた人生が加速度的に動き始めた感覚があった。 やりたいことを見つけたら、タイミングを逃さずさっと飛び乗る、ということが以前よりずっとうまくできるようになった。

ミニマルライフは人生の加速装置だ。 - ミニマリスト日和

  

mount-hayashi.hatenablog.com

※リンクさせていただきました。

 

 

 スキー場で滑っているといつの間にか、下まで降りてしまっているのです。怖いからといっていつまでーもこの葉でざざざざーと降りていると、足も疲れるし、楽しくない。かといって急な斜面だとビビってターンを試みられない。後ろからどんどん上手い人たちが滑ってくる。

 日帰りで時間もない、雪質のいいタイミングもそんなに長くない。

そう、「タイミングを逃さずさっと飛び乗る」このおふみさんの言葉にはっとしました。スノボも同じなんだ〜って。

怖くてもさっとやってみる。

今いい雪質!いい斜面!人いない!・・・いっちゃえ!

って。

自分で自分を鼓舞してる感じかなあ。

不思議な1日でした。

スポーツへも、ミニマムライフが繋がっているんだなって感じました。

わたしも少しは上手く進めるようになっているみたい。