ベトナムスイーツ チェー

Chè

f:id:yukiyutin:20140729233457j:plain
新しい街についたら、この文字を探さずにはいられません。Hueには屋台やお店、路上などにたくさんあって感激してます!

ベトナムスイーツのChèチェーを紹介します。

f:id:yukiyutin:20140729234040j:plain
初めて食べたチェー

ベトナム版のあんみつ(うん、血糖値)
フルーツや、ココナッツ、小豆、寒天、いもけんぴ?など様々なものをちょっとずつグラスに入れてくれます。

お腹壊しやすいわたしは必ず氷を抜いてもらいます〜(たぶんこれで壊したと思います。

今日行ったのは、フエ市内のチェー屋さん。行ったらおばちゃんはハンモックでお昼寝中。。

まず値段を聞きます〜(観光客だとぼったくられたりするので……
10000ドン、50円でした!
ひとつお願いします。

f:id:yukiyutin:20140729233656j:plain
どれがいい?と聞いてくれる(メニューはあるけど読めない…)けど、わかんないから何でもいい!と伝わるようにお鍋の上で手をくるっと回しました(笑)
氷なしで、、

なのに、すごいサービスしてくれたの!

f:id:yukiyutin:20140729234238j:plainf:id:yukiyutin:20140729234025j:plain
後ろにおばちゃんのハンモックが(笑)
氷入りだと冷たくてより美味しいです〜

屋台
f:id:yukiyutin:20140729234405j:plainはこんな感じ〜
この時は25円!

路上
f:id:yukiyutin:20140729234437j:plainf:id:yukiyutin:20140729234545j:plain
モーターバイクに荷物を積んでやってきます。
この時は60円!

ベトナムも残りわずかになってきたので、心置き無く食べておきたいです(笑)