宿 8月

Backpack 48日目
平均金額627円
総額30,110

8/30.31.9/1
Airbnbで別宅。でも宿っぽい。
f:id:yukiyutin:20140901154037j:plain

8/29
イスタンブールに戻ってきた!Airbnbで宿泊!トルコ人男性宅〜結婚について相談されました。。大変そう。。


8/27、28
世界遺産の街サフランボル!2泊で2500円!


8/26
トゥズ塩湖で野宿!!乾季の塩湖!
塩湖salt lake は世界各地にあるよ〜ウユニ塩湖だけじゃないよ〜
朝方めっちゃ寒かった……0円!
f:id:yukiyutin:20140901153541j:plain

8/24.25
Sato cave hotel 2泊 2486円


8/23
夜行バス
パムッカレからカッパドキア

8/22
カラハユットにて、源泉風呂つき宿
670円


8/21
夜行バス

8/20
カウチサーフィンin Istanbul 

8/19
飛行機泊
fromシンガポールtoトルコ

8/16〜8/18
Hello wow 3泊 2300円

8/12〜8/15
トレッカーキャンプ 朝食付き!
4泊で1267円

8/8〜11
The Siri hostel 
5泊で1583円

8/7
hoshihana village 土の家 6000円
映画『プール』の撮影現場でした。
いままでで一番高いけども(日本だと普通の値段かなあ。)、おもてなしと癒しが詰まった素敵な場所でした。
チェンマイ市内から18キロほど離れていますが、マウンテンバイクで本日も駆け抜けました。(スタッフさんに、自転車の人初めてです。。と心配されてしまいました。

f:id:yukiyutin:20140807230157j:plain
本日の愛車♡2日で120バーツ(1バーツ3円です)コンクリートでは意味のないマウンテン使用。ギア壊れ気味(笑)

『プール』のプール!一人で入ったよw

f:id:yukiyutin:20140807230107j:plain
あいにくの空模様。。

f:id:yukiyutin:20140807230348j:plain

土の家、建築の勉強をされたボランティアさんによる手作りだそう。めっちゃかわいい。。。

f:id:yukiyutin:20140807230456j:plain
   このゲストハウスは隣にあるHIV孤児院が運営しており、施設の方も見学させてもらいました。寄付だけに頼っていると今回の震災時の時のように、寄付金がぐっと減り、潰れてしまうこともあるそう。チェンマイのマテリアル、子供たちの絵で作るマテリアルを売って運営につなげているそう。
f:id:yukiyutin:20140807230517j:plain
f:id:yukiyutin:20140807230718j:plain
子どもたち、海に行きたいそう。でも、そんなお金はなかなか難しいので、子どもたち自らストラップを作ってお金を集めようとしています。

今はHIV発症を抑えられる抗薬(毎日決められた量を服用し続ける)が安価で手に入るようになったため、発症する人や孤児になってしまう子どもが本当に減ったそうです。子供たちみんな元気に学校にいってました!(昔はやはり差別があったそう。施設内に図書館ができ、村の子供たちも利用するようになったり、一緒に遊ぶようになって、だんだん理解されるようになったそうです。)



8/6
ウドンダニからチェンマイへ向かうバス

8/5
Backpackers garden hostel 500円

8/4
Backpackers garden hostel 500円

8/3
HanoiからVientianeへ向かうスリーピングバス

8/2
ハノイ ノンプロフィット ホテル 482円
猪熊Tシャツなくした。。。(。-_-。)

8/1
Couchsurfing 2日目